7月定例学習会 手話通訳あり方班 拡大班会議のお知らせ

7月定例学習会は、「手話通訳あり方班拡大班会議」を行います。
東通研では、現在「手話通訳あり方班」と「災害対策班」の2つの班が活動しています。「あり方班」は、日頃の通訳活動での疑問や経験を持ち寄り、手話通訳のあり方について考えています。この拡大班会議では、会員・非会員・地域・経験年数を問わず、どなたでもご参加できます!もしこれまで、興味はあるけど参加は見送っていた方などいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

心の中に、漠然と「今後のスキルアップについて」「利用者との関係性について」「通訳者同士の人間関係について」などのモヤモヤがあるようでしたら、一度それを取り出して、多角的にみんなで話し合ってみませんか?
話し合った後は、きっと心もスッキリ梅雨明けの空のように晴れわたるはずです。
みなさんのご参加をお待ちしています。

日時:2022年7月24日(日)13:45~16:30 (受付開始:13:20~)
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター
会費:無料  定員:先着50名

※事前にGoogleフォームでの申し込みが必要です。(チラシをご確認ください。)
お申し込みは期間は、7月1日(金)~7月20日(水)です。
↓こちらからお申し込みください。

https://forms.gle/YuGs3ZeUpVKNuhsx5