2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全通研東京支部ニュース(5月号)の発行について

会員各位 日頃は当会の活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外出の自粛要請もあり、会の運営に必要な会議や作業などが通常どおり執行できない状況が続いています。 4月末に発行予定だった「全通研東京支…

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言に伴う 事務所の閉鎖について(連絡)

新型コロナウイルスのため、世界中が危機的な状態にあります。この状況下、4月7日政府から緊急事態宣言が東京都を含む7都府県に出されました。東京都も緊急事態措置を発表し、4月8日~5月6日まで外出の自粛を強く要請しました。これに伴い、本会も感…

2020年度支部講座(前期・通年)の開催延期のお知らせ

5月からの開講に向けて準備を進めてきたところですが、皆さんご承知のとおり新型コロナウイルスの感染者数が増加し、東京都は極力外出を控えて、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの「密」を避けるよう感染防止が呼び掛けられています。支部講座…

東京都手話通訳問題研究会 事務所の開設時間の変更

新型コロナウイルスの感染の影響で、蔓延防止に努めることが求められるなかで、東京都手話通訳問題研究会の事務所も、職員の通勤を、混雑する時間帯を避ける対策をとるため、開所時間を当分の間変更することになりました。皆様のご理解とご協力をよろしくお…

東通研総会に関するお知らせ及びご協力のお願い

新型コロナウイルスの感染が世界中に広がりを見せる中、東京都は極力外出を控えて、蔓延防止に協力するよう要請しています。 このような状況の中、4月19日に東通研の定期総会が予定されていました。総会は、前年度1年間の活動を確認し、次年度の活動方針…